trueheart2015

今月のおたより

今年の冬は鼻水さえ出ない免疫力!

f:id:trueheart2015st:20170319101936j:plain

昨年はインフルエンザにかかり1週間保育室に入れなかった私です。

インフルエンザにかからぬとも咳や鼻水は常でした。

今年の冬は、鼻水さえ出ない免疫力!

もちろんインフルエンザの児童もいました。

インフルエンザにかかったスタッフもいました。

予防接種は、受けていません。

関わった人達が早めの対応をしてくださったからでしょうか。

それもあるでしょう。

ありがとうございます[emoji:335]

朝7時から夜6時までの保育業務。

(夜8時までに来月からなります)

深夜の事務業務。

年々仕事は増える一方です。

なのにー

半年の腹式呼吸の練習

内臓が大きく上下し

血液やリンパ液の流れが促されます。

通常3割程しか使われていない肺を出来るだけ多く使うことが出来ます。

それらが免疫力

気を高めることが出来ると思うのです。

ヨガは綺麗なポーズをキメることが大切では無いのです。

呼吸が大切です!

と、毎回教え込まれます。

贅沢な食事

マイナス思考

無駄な作業

が軽減されます。

1日は24時間しかないのですから、何かを排除しなくては廻りません。

結構、腹式呼吸難しいのですが、呼吸をしない時間はないので頑張ります。

免疫力ないと、かなり不幸な人生になりそうですから。