trueheart2015

今月のおたより

今日の絵本

f:id:trueheart2015st:20170222221430j:plain

f:id:trueheart2015st:20170222221431j:plain

スイミーは、小学校の教科書に出てきましたよね

絵本の先生が、スイミーの大きな絵本をもってきて下さいました。

水族館が近所にあるこの地域

水族館の水槽を見ているようです。

絵本に手をやって触ってきます。

話の内容は理解できなくても十分に楽しめます。

お昼寝前に、読んでもらいました。

寝室に自ら入って行きますが、なかなか眠れません。

足裏をトントンとげんこつで叩いたり、

ふくらはぎを揉んでみたり、

太ももを叩いてみたり

肩を叩いてみたり、

腰を叩いてみたり、

簡単なストレッチを保育士が見本でやって見せて

子供達が真似します。

血行が良くなると睡魔が襲いかかります。

次々と、あくびを始め一斉にお昼寝です。

お昼寝が終わりおやつが終わるとブロック

お兄ちゃんのいる子はさすがに上手ですねー