trueheart2015

ボランティア活動、赤ちゃんホームの最新情報など書き込んでいます

2月はお休み多発❗️

f:id:trueheart2015st:20170209222809j:plain

お子様の体調の悪さは、保護者さんの体調不良の要因となりかねません。

昨夜の血管年齢若返り・血管伸ばしの"ためしてガッテン[emoji:B04]️"は、冷え性でない私も見入ってしまいました。

あまりにも、毎回するヨガレッスンと一緒なので嬉しくなってしまいました。

私の1番最初のヨガの先生は、看護師さん。

教室も、大半が看護師さんでした。

今の教室も、女医さん、看護師さんが多いようです。

他では、保育士さんばかりの教室もあります。

ストレスホルモンである『コルチゾール』を減少させるゆっくりの呼吸法や瞑想を取り入れた健康法…気功やヨガなどは、腎臓から分泌される酵素レニンの分泌量を抑えるため、血圧を下げることと繋がります。

ポーズより、呼吸法を必要に指導する先生。

ストレスは、一気に減少し、仕事は嘘のようにはかどります。

今来ている子供達のママは、半数以上がヨガ経験者です。

毎日の朝晩5分程度の、スーッと深く息を吸い込み、ゆっくりハーッと吐く深呼吸を行うだけで、血圧を下げ、ストレスを減少させるのに効果的です。

1分たりとも時間が取れない[emoji:B04]

と、ストレスいっぱいの時こそ、ヨガレッスンを思い出し、ご自宅で深呼吸、血管伸ばしで、健康を取り戻して下さい。

冷え性も改善され、中から温かくなると実証ずみですから。