trueheart2015

今月のおたより

鏡を見ているだけでは成長しない

f:id:trueheart2015st:20161230234306j:plain

f:id:trueheart2015st:20161230234307j:plain

f:id:trueheart2015st:20161230234309j:plain

f:id:trueheart2015st:20161230234310j:plain

12月29日から休園…はやし赤ちゃんホームin五色山

早速、日帰りで、福井へ里帰りです。

暖冬と思いきや、帰り道は…あられとなりました。

母は、筋肉が減り随分痩せていました。

弟のパートナーは、私が痩せたと心配してくれました。

友人にも、顔が小さくなったと言われました。

ご心配なく[emoji:B04]

私は、ヨガ痩せです。

芸術好きの母は、パステル画を始めた!

と、生き生き話します。

相変わらず草花もキレイに飾ってあります。

千切り絵も、始めたようです。

いつも、そのバイタリティーに感心します。

でも、体操も大事だよー

筋肉は、年齢関係なく付くんだよ、と教えました。

そんな母の影響で、私はスポーツ嫌い…中学時代、陸上部からのスカウトも知らん顔で、帰宅部で終わりました。

今になって遺伝の高血圧対策で出会ったヨガ教室です。

聞けば祖母も母も高血圧。

でも、

遺伝だと諦めないで!

薬にだけ頼らないで!

芸術プラス筋トレで、バランスの良い生活を[emoji:B04]

私も花壇造り

デッサン

復活します。

そう感じた里帰り…人は、鏡を見ているだけでは成長しない編でした。