trueheart2015

今月のおたより

音の記憶

f:id:trueheart2015st:20161106155343j:plain

f:id:trueheart2015st:20161106155345j:plain

f:id:trueheart2015st:20161106155347j:plain

f:id:trueheart2015st:20161106155351j:plain

f:id:trueheart2015st:20161106155356j:plain

f:id:trueheart2015st:20161106155400j:plain

f:id:trueheart2015st:20161106155402j:plain

朝6時前に起床。

京都に住む義母のご機嫌伺いです。

家賃、生活費は送金していますが、毎回、夫と息子に頼りっぱなしの介護。

今日は、私ひとりで買い物、掃除です。

帰り道、西本願寺に立ち寄りました。

法要期間中です。

おばあちゃん子だった私は、浄土真宗本願寺派のお経をきいて育ちました。

お経を聞くと、その頃の風景が頭に浮かんできます。

ホームの子達は、どんな音の記憶が残るのでしょうか?

久しぶりに寄った西本願寺、トイレも国際対応の説明と設備

法要は、カメラを何台も入れて、プロのアナウンサーが進行

Live中継のモニターも何十台あるのか?

雅楽も生演奏素晴らしかったです。

龍谷大学のギャラリーも見たかったです。

カフェも入らず、時間切れで素通りしました。

時代と共にお経のリズムも進化していました。

保育の世界も、飛躍の時代に入りましたね。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶