trueheart2015

今月のおたより

バザーやフリーマーケット

f:id:trueheart2015st:20161105213845j:plain

近辺の子ども園や公園では、バザーやフリーマーケットが開かれていますね〜

バザーは、その園の中に入れるチャンスです。

どれだけ、教育方針が見えるかはわからないのですが、雰囲気だけは感じることができます。

昨日、行って来たバザー…去年と雰囲気が違うことに驚きました。

保護者さんに、バザーの主体性をもたせているのでしょうか?

学年によってカラーに違うことは、自分の学生時代にも感じた経験ありますよね。

友人の娘さんが園の保護者の名札を首からぶら下げて

『林さ〜ん!』

と、声を掛けきました。

高校生のイメージでしたが、もう幼稚園に通っている子のママになっていたんですね。

垂水区内の近辺の幼稚園、子ども園、保育園のバザー開催情報ありましたら、是非、教えてくださいね!

出来る限り出向きますので。