trueheart2015

今月のおたより

色彩感覚を磨く保育園

f:id:trueheart2015st:20160830174143j:plain

f:id:trueheart2015st:20160830174146j:plain

f:id:trueheart2015st:20160830174147j:plain

f:id:trueheart2015st:20160830174149j:plain

子供服メーカーが保育園開園との記事。

認可外保育所です。

はやし赤ちゃんホームも壁の色や制服、子供達のこと考えて建築、製作しています。

私自身、カナダ式カラーセラピストの指導者の資格も取得しましたが、カラーコーディネーターとは全く異なりますから、内装の壁の色は専門家に相談しました。

偶然にも今日は色水遊びの日

風船も沢山浮かべて水遊びです。

ファミリアの保育園は

『まだ見えない才能をカタチにする』が教育理念

はやし赤ちゃんホームin五色山は

『乳幼児期の愛されかわいがられる体験や豊かな個性を保育者との信頼関係で伸ばしていきたいと考えます』が保育目標です。

対象年齢も異なりますから、ニュアンスが違うのですが、ファミリアの様に、報道陣向けの公開はしていません。

ビフォーアフターに応募しましたが、第3審査で落ちました。

いつか【世界一素敵な保育園』で、取材が来るようなホーム、目指します。