trueheart2015

今月のおたより

睡眠チェック…保育日誌とは別で記録

f:id:trueheart2015st:20160816185810j:plain

今まで各乳幼児さんの保育日誌に10〜15分毎に記録していた睡眠チェックでしたが、今後は保育日誌ではなく専用の睡眠チェック表にその日毎に記録することにします。

スタッフさん、お間違えなく、よろしくお願いします。

今日も巡回指導の先生の前で、お利口さんの1歳児、2歳児達です。

前回もお利口さんだった男子はもういません。

伝統の様に巡回指導の日、先生の前で子供達はいつもよりお利口さんでした。

1歳児の女の子の1人が

『また、一緒に遊ぼう〜』

保健師の先生にお別れしたのは、今回初めてのことですが。

今月3組目の見学家族が夕方来られました。

月半ばでパパの転勤の為関東にお引越しになったことで、席が空きました。

定員に達している月でも何組かの見学がある時もあります。

赤ちゃんホームがどんな所か、一度ご覧になってください。

但し、妊婦さん、乳幼児のご家族に限ります。