trueheart2015

今月のおたより

ムーミンマーケット2016

f:id:trueheart2015st:20160806195416j:plain

スタッフからのメールで11日まで、そごうにムーミンがやって来ると知りました

土曜日の今日は夕方4時で保育終了

電車に飛び乗り三宮へ。

浴衣姿が多いのは花火大会?

会場に到着すると40〜50歳代の女性中心…

子供時代ムーミンで育った世代です

大人になっても忘れられない憧れの妖精達です

田舎育ちの私にはグッズなんて購入不可の逸品でした

0歳向けの絵本ありました

でも、ムーミンなんて知らないよね今の子。

赤ちゃんホームを始めて福祉国家でもあるフィンランドムーミンと繋がり一番行ってみたい国になりました

鉛筆一本買わなくていいフィンランドの子供達

北欧でも日本に似ているというフィンランド、詰込みではないのに学力が高いのはなぜ?

興味深いですムーミンの国