trueheart2015

ボランティア活動、赤ちゃんホームの最新情報など書き込んでいます

七夕祭り

f:id:trueheart2015st:20160702203336j:plain

地域住民の有志で募金活動だそうです。

いつもボランティアで掃除している公園が会場でした。

保育が1時間早く終わり近所の人がお誘い下さり、大好きなバザーの品を沢山購入…募金しました。

七夕には目もくれず。

それよりも、

赤ちゃんホームの入り口に

『駐車違反しないでください』のポスターが貼られたことに反応して、私に対しての同情の声が次々と、掛かりました。

正直、驚いています。

あのポスターを貼ったのは、私自身だからです。

2カ月前に駐車されていた赤い車!

保護者の皆さんに聞いても、友達関係に聞いても赤い車は誰もいません。

なのに、赤ちゃんホームのせいになっていました。

誰も駐車しなければ問題は起きなかったわけですから、誰も駐車しないで欲しいという思いから『駐車禁止』のポスターを貼ったのに、赤ちゃんの保護者がかわいそう〜とか、はやし赤ちゃんホームがかわいそう〜という声が上がっていたのです。

私としては、保護者さん、たとえわずかな時間でも、駐車場借りているのですから、そちらに駐車お願いしたいです。

マナーも子供達は見ています。

よろしくお願いします。

バザーで購入した高級昆布ーまた、美味しい出汁をとって、皆んなに給食で食べてもらいますね。

お医者さんごっこもしてね〜

自治会長さんもこられてました。

七丁目の掲示板に『カバの音楽会』のポスターを貼らせて頂くこと快く承諾してくださいました。

地域住民の方々も顔を出してくださいね。

ポスターを3か所貼らせて頂いたあと、副会長さんのご自宅にも報告に伺いました。

地域住民の皆さんの理解があっての赤ちゃんホームです。

地域活動には出来る限り顔だして理解者獲得に精出しています。

無愛想な私には結構キツイのですが。

きっと、良いことありますよね〜織姫様