trueheart2015

今月のおたより

遠足

f:id:trueheart2015st:20160617150417j:plain

雨上がりの今日、ミニ水族館に出掛けました。

ベビーカーに乗れない子(数が足りない)は交代でかなりの距離、頑張って歩きました。

抱っこベルト積んでいきましたが、不平不満も言わず頑張りました2歳児達。

水族館では、短冊が用意されていました。

皆んなはまだ文字が書けないので、貝殻を短冊に貼って飾りました…と童謡の歌詞のようにしたかったのですか、保育者が代筆して笹の葉に飾りました。

保育者達もそれぞれ短冊に願いを書いて笹の葉に飾りましたよ。

全員で記念撮影や冷えたお茶を飲んで休憩しました。

沢山の図鑑も見ましたね。

皆んな図鑑が大好きだから。

2歳児さん、思い出になったかな?

2歳児さん全員でミニ水族館に来たのは初めてですよね。

最初は、よく喧嘩したけど…今では誰かがお休みすると、名前を呼んで寂しがりますね。

曇り空でしたが、海風が気持ち良く、楽しい時間となりました。