trueheart2015

今月のおたより

世界の言葉で遊ぼう 第3回

f:id:trueheart2015st:20160615150444j:plain

f:id:trueheart2015st:20160615150446j:plain

f:id:trueheart2015st:20160615150451j:plain

今日は、韓国語シリーズです。

韓国語の童謡『野うさぎ』を聞きました。

今月は毎日のように聞いているので子供達がうさぎの歌と言ってリクエストしてくれます。

韓国の絵本も沢山見ました。

定規がよく出てきますね。

縫い物をお母さんがする文化が伺えます。

色使いもやはり日本とは異なります。

おやつは韓国のおやつを食べてみました。

お餅の好きな国、ナッツ類も好むようです。

ホットケーキの粉の中に白玉粉を入れてモチモチのお饅頭です。

餡は、黒糖と刻んだクルミです。

フライパンで焼き餅にしました。

とても懐かしい味です。

子供達も皆んな美味しい美味しい!と食べてくれました。

今朝は見学の8か月の男の子とママが来ました。

まだ、赤ちゃんなので世界の言葉で遊ぼうは早いかな?

今月は、スタッフの1人が韓国へ旅行に行きます。

韓国のお話また聞きましょうね〜