trueheart2015

今月のおたより

巡回無事終了

f:id:trueheart2015st:20160119194712j:plainf:id:trueheart2015st:20160119194840j:plain他の赤ちゃんホームも定員いっぱいだそうです。

9時30分から1時まで、スタッフはもとより、子供達も緊張しましたねーお疲れ様でした。

いつもより、お利口な子供達に私も驚きました。

今日は、母子手帳をチェック、成長や予防接種、健診などを中心に指導です。

来月は、別の人が、子供達の個々の保育時間や勤務者の個々の時間帯を中心に、50項目程の指導に来られます。

その後は、税務申告です。

さて、今日、子供達の成長記録をスタッフの一人にお願いしました。

思うようにいきません。

養成講座で頂いたテキスト40ページ 参考指標確認ください。

他に参考になることが沢山あります。

毎月、参考書購入している方は、良いのですが、そうではない人、頂いたテキスト何度も読み返して身に付けていきましょう

自分を求められている、という事を誇りに[emoji:B04]

iPhoneから送信