trueheart2015

ボランティア活動、赤ちゃんホームの最新情報など書き込んでいます

長浜ロイヤル太閤温泉へひとり旅

f:id:trueheart2015st:20151213223146j:plain綺麗なホテルでした。

先週は、嘔吐した子がいたり、高熱の子が復帰したりで、心配しましたが、ノロウイルスでのものではなく、感染も無くすみました。

本日、無事、長浜城横の高層ホテルでの景色を堪能できる事も出来ました。

秀吉ゆかりの湯「長浜太閤温泉」は空気に触れると黄金色に輝く珍しい温泉でした。

高級ホテルの温泉も、なかなか素敵でした。

研修を終えたスタッフの皆さん、修了証が届きました。

他の赤ちゃんホームでも、有効なものです。

保育者補助者として、益々の活躍が期待できますね。

ただ、調理師資格者がいると、もっと給食の向上に繋がると思う今日この頃でした。

責任者である私は、調理師資格がありますが、基本、調理師としての勤務は、認められていないからです。

そんなことを思いながら参加した今日のバスツアー、見も知らぬ隣りの席の女性が調理師資格を取得している人でした。

丁度、明日、勤務がお休みとのことです。

赤ちゃんホームの事はご存知でした。

早速、明日午前中、視察に、はやし赤ちゃんホームin五色山へお越し下さることになりました。

休日は、ボランティア活動で老人ホームのお手伝いをされているそうです。

是非、赤ちゃんホームのボランティアも考えてください、と。

ご縁、繋がるか、どうかわかりませんが、明日が楽しみです。

iPhoneから送信