trueheart2015

今月のおたより

あなたの好きな『言葉』は?

スタッフに一人ずつ、好きな言葉を聞いてみました。

ありがとう

一期一会

成せばなる

今日より明日はきっと良くなる

人生は楽しく

なんとかなるさ

自然体

初志貫徹

思いやり…

私は、

一樹百穫

それぞれの思いの込もった『言葉』を

それぞれのバンダナに書き入れてプレゼントする予定です。

はやし赤ちゃんホームin五色山の雰囲気が良くなるのは、スタッフさんみんなの良い言葉です。

言葉は連鎖します

怒りの言葉は卑屈で自信を無くす雰囲気を作ってしまいます。

褒めて、優しい言葉は、ヤル気、自信を生み出します。

ただし、スタッフの大きな笑い声はご近所迷惑になります。

口に手を当てて上品に‼️

男の子がその仕草を真似して、また、笑ってしまいますが…

では、また、来週からも、良い言葉で良い雰囲気のホームにしていきましょう。

iPhoneから送信